2012年09月01日

浜北区~磐田市~袋井市~湖西市と廻りました。

おはようございます。コトブキのかわ散歩の時間です。

昨日は、4つの市を廻りました。て言いますと、すごい感じ

がしますが、実際には、浜松市近隣の現場確認で廻った

だけです。午前中は、浜松市浜北区の現場確認後

磐田市現場調査を行い、その後袋井市へ向かい

見積り提出前の現地確認をしました。

午後は、湖西市新居町の現状確認及び現場掃除

をして来ました。

現場でシーリング撤去や、雨戸のケレン作業を行いますと

ゴミが、地面や、窓枠などに落ちますので、

後でまとめてやるのでは無く、その都度しっかりやっていれば、

溜まる事無く、常にきれいな状態を維持出来ますし、

まとめてやると大変に労力もかかります。


余談になりますが、

前にテレビで同じ様な話を見た事がありました。

お寺の木(紅葉など)が、秋の終わる頃になると落ち葉になります。

それをお寺のお坊様が、毎日掃除をしてらっしゃる。

子供たちが、「なんで毎日掃除するんですか、もっと落ち葉

が溜まってからやったほうが、毎回やらなくても良いし

絡になると思うのですが」と質問した所。お坊様が、「確かに君の

言う通りだね。だけど君が、来た時に落ち葉だらけで通路もわからない

位に埋もれていたらどうかな」『私は、来て頂いた方に粗相が無いように

又気持ちよくなって帰って頂ける様に日々当たり前の事をやっている

だけだよ』と言う言葉が、耳から離れず残っています。

私達の仕事もお客様から、良く『こんなにきれいにしていただいて』とか

『こんなに暑いのに大丈夫』とか『ここまで塗って頂いてすみません』

と言うお言葉を頂きますが、決して特別な事をやっているのでは無く

お客様の立場に立って考えれば、当たり前の事です。

私自身これからも相手の立場になって物事を考える様にして

良い当たり前の行動が、取れる様に頑張って行きます。




浜松市 住宅塗装 外壁塗装 屋根塗装 塗替え 塗り替え




湖西市 住宅塗装 外壁塗装 屋根塗装 塗替え 塗り替え


アクトタワーが、はっきり見えます。


磐田市 住宅塗装 外壁塗装 屋根塗装 塗り替え 塗替え




袋井市 住宅塗装 外壁塗装 屋根塗装 塗替え 塗り替え




森町 住宅塗装 外壁塗装 屋根塗装 塗り替え 塗替え




同じカテゴリー(かわ散歩 風景)の記事
嫌な天気でしたね
嫌な天気でしたね(2012-08-19 15:11)


Posted by コトブキスタッフのかわ散歩 at 09:35│Comments(0)かわ散歩 風景各地域写真
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
プロフィール
コトブキスタッフのかわ散歩
コトブキスタッフのかわ散歩
浜松市東区長鶴町169番地に県下最大級住宅塗装・外装リフォーム専門ショールームをリニューアルオープンしました、㈱コトブキ外装サービスです。当社は、遠州鉄道株式会社住宅事業部リフォーム課を始め、ホンダ開発株式会社・AGCフッ素コートなどの指定業者でもあり、菊水化学工業㈱施工協力店でもあります。一般住宅塗装など、21年に渡り、約3000軒以上の住宅塗装・リフォームを行ってまいりました。住宅外壁塗装・住宅屋根塗装・  カルセラ施工・住宅 内・外装リフォームをお考えの方は、是非当社ショールームで実際に見て参考になさって下さい。エリア・・浜松市・磐田市・袋井市・掛川市・湖西市など
県西部を中心にしている住宅塗装専門会社です
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
削除
浜北区~磐田市~袋井市~湖西市と廻りました。
    コメント(0)